辛すぎる胃腸炎

先日のゴルフの帰り、妙に体調が良く無いなと思いながら帰宅しました。

帰宅後、一刻も早く寝たいという感情が芽生えベッドに。

その後は急激に熱が上がり、40℃前後の熱が襲いかかってきました。

発熱後初日は動くことが辛すぎて、病院にも行けず、来院したのは翌日の昼のことでした。

細菌性胃腸炎

病院到着後、血液検査を受けると結果は細菌性胃腸炎。

2、3日は高熱が出て、その後も1週間程度は下痢が続くとのことでした。

結果的にはその通りになったのですが、40℃近く熱がある中で何度もお手洗いに行くのは相当しんどく、フラフラになりながらベッドとお手洗いの移動を繰り返していました。

きっとゆで卵が原因

恐らくではありますが、原因はゴルフ場で食べたゆで卵が原因だったように思っています。

食べた瞬間、違和感を感じつつも食べてしまい、その後すぐに体調が悪くなったと思うと、きっとこのゆで卵が原因なんだと疑っています。

タイに1年以上住み続けると、次第に警戒心が緩くなってきますが、今一度衛生面には注意を払って行動をしようと反省した次第です。