野球と再開した日

2024年2月3日(土曜日)、今日この日はタイで野球を再開できた記念すべき日になりました。

タイで知合いになった方から案内を受け、野球チームに参加させて頂きました。

基本は長男のためにと申し込んだ体験でしたが、自分も参加することとなり、何とか4時間の練習を乗り切る事ができました。

長男も問題無く4時間の野球練習に最初から最後まで参加できたので、良かったと思います。

帰りの車の中で、

「長男がバッターボックスに立つ緊張感が良いんだよね。」

とか、

「この足のガクガクが久しぶりだぁ。」

という言葉を聞けて少し嬉しくなりました。

他にも印象的だったのが、もう一つありました。

ご年齢が50歳を超えているにも関わらず、センターフライからバックホームまで1バウンド送球をされていたのには本当に驚きました。

その方が話されていたのが、

「身体はずっと動かし続けていないとダメだよ。止まったら動かなくなっちゃうから。」

そう話されていた言葉が、とても印象的でした。

長男にとっても、今回の出会いが野球との再会をさせてもらえて、生活に少しハリが出他のではないでしょうか。

これから継続して通わせて頂くかはこれから相談ですが、通うとなると私もしっかりと体力作りをしないといけないなと思った次第です。