一時帰国最終日

今日からできるだけ日記をつけていこうと思います。この日は一時帰国最終日でした。

【日付】

2024年1月6日(土曜日)

【今日はどんな日だった?】

今日は一時帰国最終日。飛行機の中の時間が長かったが、大きな問題なく帰ってこれた。

【印象に残ったこと・気になったこと】

次男の体調が良くない中で帰国をすることになってしまったため、次男には負担が大きい渡航だったかもしれない。

タイであれば、JALの有人チェックインを使わなくても良いらしい。

ありがたいことにタイに着いてから申し込んだリムジンバスに乗ったら、大きな渋滞に巻き込まれることなくスイスイ帰れたことは良かった。

【できたこと・自分を褒めたいこと】

飛行機の中で効率的に読書や目標設定、勉強を行うことができた。

30分から45分程度で1つの作業は集中力が途切れてしまうので、いくつかの作業を30分から45分毎に行うことが良いと思った。

今回の渡航においては、今後私抜きで帰ることを想定して妻に全て受け答えしてもらった。

それでも特段問題なく帰ってこれたので、妻の語学力や外国人との受け答え力も大きく成長していることに気がついた。

【できなかったこと・改善したいことや反省】

今回の一時帰国では、ほぼ毎日何かの予定を詰めてしまっていたことから、子供達にとっては大変だったかもしれない。

【自分への宿題や疑問】

今日設定した目標を達成に向けて継続していけるかが今後の課題だと思う。

まずはリズムを掴んで、一つでも多くの目標を達成したい。