とりあえず5級合格

先月の初めにタイ語検定を受けてきたのですが、その結果が返ってきました。

結果としては、

  • 5級は合格
  • 4級は六%足らずに不合格

という結果でした。

4級の勉強は、仕事に忙殺されながら問題演習をしていたこともあり、合格当落線上かなと思っていましたが、合格には至りませんでした。

ただ、4級の勉強は無駄にはなっておらず、街中で見かける簡単なタイ語は読めるようになってきています。

半年後にもう一度4級を受けようとは思いますが、1年後の3級の受験も見据えて、タイ語の先生と勉強し始めました。

3級の問題が4級とは段違いに難して、心が折れそうになりながら勉強を進めていますが、気長に勉強を続けて行こうと思います。