次男、Main Streamへ

嬉しい知らせが届きました。

子供達の通っているインターは、英語が得意でない子はクラスが別れるのですが、通常クラス、通称Main Streamへ進めることが決まりました。

急に先生から連絡がきて、リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングのテストを受けたそうです。

無事に合格できて良かったです。

これで次回のクォーターからEAL(英語の補習授業)への参加は無くなります。

約1年2ヶ月でよくここまで辿り着きました。

学校の勉強を頑張るということも当然ありますが、その合間でコツコツと英検の勉強を続けてきたことが、本人の英語スキルのボトムアップに繋がったのかなと思っています。

長男と次男では求められる英語のレベルが異なることから、次男の方が先にEALを卒業できましたが、長男も負けずに頑張って欲しいです。

語学の成長は日進月歩。

子供は英語、親はタイ語に励みます!