Happy Halloween in Thailand

10月31日、私が住むアパートでもハロウィンパーティーがありました。

イベントとして子供達がアパートの部屋を周りお菓子をもらうということで我が家も参加しました。

玄関がお菓子だらけ

参加する各家庭の玄関がハロウィン仕様に飾られて、そこにお菓子が置いてあります。

家に中に入ることはNGですが、アパートの最上階から一階ずつ降りて行ってお菓子をもらっていきました。

プールサイドでパーティイベント

夕方からプールサイドでパーティイベントがあり、大人も子供も仮装した人たちでいっぱいでした。

お化け屋敷もあったらしく、次男は同じアパートの友達と楽しんできたようでした。

英語で受け答え

妻が驚いていたのが、次男が近くの大人の人から英語で話しかけられた際に、英語で返事をしていたということでした。

普段家では日本語しか話さないため、実際に子供達が英語を使っているシーンを見ると、その成長に驚いていたようでした。

イベントに参加して英語で触れ合う場を

やはりこういった英語触れ合う場に参加するのは良いなと思いました。

タイは日本人も多く、意識的に動かないと日本人とだけ関わって生活ができてしまいます。

ですので、こうした場にも参加することで、外国にいる楽しさも触れていこうと思います。