インターに通って6ヶ月の姿(次男編)

タイ生活も安定し始め、子供達も学校生活の慣れ始めてきました。

今回はインターに入って6ヶ月の次男の様子をお話しできればと思います。

英検4級は合格

正直なところ、長男より英語の伸びが早く、半年経った頃には会話の中に英単語が混ざるようになってきました。

半年の間に英検も受けて、無事に4級は取得できています。

聞き取れてはいるっぽいけれど…

ESLの先生いわく、授業の内容や会話は聞き取れているようになっているよということを言っていました。

あとは自分から英語で話しができるようになると良いねということで、英語耳が少しずつ出来上がって来ているようです。

インターミディエイトレベルになります。

子供が通っているインターのESLが段階があり、今まではビギナークラスにいました。

ですが、次回からは中級のインターミディエイトになるとのことで、学校内でも一つレベルをあげることができました。

飛躍の夏へ

受験予備校みたいな副題ですが、この夏休みの間はサマースクールで英語みっちりな環境になります。

長男の友達はサマースクールで結構成長したと言っていたので、その成果に期待です。

着実に成長を続けている子供達。

私もタイ語をコツコツ勉強しなければと思うこの頃です。