インター入学3ヶ月後の子供達の様子

子供達がインターナショナルスクールに入って3ヶ月が経ちました

普通の公立中学、小学校から転校した我が子がどう変わったかまとめたいと思います。

結論、そんな変わってないです。

よく3ヶ月くらい経てば、それなりに話し出すと言いますが、我が家の子供達は正直そんなに変わってません(笑)

ですが、決して英語の勉強をしていないわけではないですし、むしろ日々の勉強は日本にいた頃と比べものにならないくらいしています。

長男はこれまで部活に充てていた時間を英語に費やしているくらいの印象です。

一方で次男は、文法的な意味がわからないながらも、短文の英語を時々発するようになってきました。

入学当時は苦労した人間関係も、良好になりつつあり、ようやくスタートラインに立てたかなという印象です。

目指せ英検3級、4級

定期的な実力チェックとして、長男は英検3球、次男は英検4級の取得を目指します。

ちなみに私と妻はタイ語検定5級を取ろうと、家族みんなで語学学習に励んでいます。

一歩一歩がモットーの我が家ですので、少しずつ着実な成長を目指したいと思う今日この頃です。