QSNCCに行ってきました。

冬休み期間中にバンコク周辺を観光したいと思い、家族でQSNCCに行ってきました。

数ヶ月前の2022年のAPECの開催場所として、タイでは騒がれていた場所になります。

自宅からさほど遠くない距離でいくことができるため、社会科見学の意味合いも込めて、家族で行ってきました。

QSNCCって何の略?

はじめQSNCCと聞いた時に、何を言っているのかわかりませんでしたが、下記の建物ことを言います。

  • Queen Sirkit National Convention Center

日本でいう、ビッグサイトや幕張メッセのようなものが該当するのだと思っています。

BTSの最寄駅としてはアソーク(ASOK)という駅にあり、歩いて15分程度で到着します。

途中、ベンチャキティ森林公園という大きな池がある公園を通りながら向かいました。

QSNCCの中はこんな感じ

QSNCCの敷地内は下記のような感じです。

まずは入り口から。大きな液晶画面が迎え入れてくれます。

会場の中はこんな感じです。ものすごく広く、かつ綺麗です。

一般の人は2階には行くことができませんでした。残念・・・。

APECが行われた名残が各所に残っていました。

QSNCCは地下鉄にも直結しています。下記の写真はその地下鉄へ向かう途中の壁画です。

QSNCCから見た公園の景色はこんな感じです。遠くのビル群側がアソーク駅周辺になります。

少しずつ行動範囲を広げます

QSNCCへのお散歩はお金も対してかからず、案外アリなお散歩プランかなと思いました。

まだ子供達も海外生活に慣れきっているわけでは無いので、極力近場のスポットから巡ることを考えています。

この日は良いリフレッシュできた1日でした。