ゴルフレッスンに通い始めました。

タイに駐在することになり、ゴルフをプレイすることは、他の方との関係性を深めるために必須です。

これまで野球しかやってこなかった私ですが、バットをゴルフクラブに持ち替え、今週からレッスンに通い始めました。

Tom Dingwall Golfさんに申し込み

Tom Dingwall GolfというSoi 24の通りにある、ゴルフアカデミーです。

マリオット系列のサービスアパートメント内にあります。

現在は日本語でのレッスンはありませんが、英語・タイ語・韓国語でのレッスンは行っているようです。

私は英語でレッスンを受けています。

下記がアカデミーのURLです。LINE登録をすると、比較的早めのレスポンスで返信をしてくれます。

初回レッスンを受けて

通いやすいというだけの理由で、こちらのアカデミーに申し込みをしました。

ゴルフのゴの字もわからない状態でお邪魔しましたが、レッスンの先生の教えはとてもわかりやすかったです。

更には英語のレッスンで理解できるか不安でしたが、日常生活で英会話ができる人であれば問題無い感じでした。

画像を使った動作検証

はじめに何回かゴルフスイングをしてみて、理想の形とのギャップを教えてくれます。

ここで言う、理想のスイングは先生のスイングになりますが、これがまた、完璧。

さすが元プロと言った感じです。

スイングをした後で、動作検証ソフトですぐに直すべき箇所を教えてくれるので、修正点がわかりやすく助かりました。

インドアゴルフ場でのメリットは、こういった機材を利用したレッスンが受けられることかもしれません。

9番アイアンのレッスンでしたが、教わったことは下記のようなことです。

  • 手で振らない、腰で振る
  • 縦振りになりすぎない
  • 最初に正しいポジション取り(構え)をする

どれも野球と同じ!

と思いながらも、上達ポイントを教わりましたので、近々練習場に行って復習したいと思います。

早く上達するために、しっかり自己投資

私のレッスンプランは、下記のプランで67,000THBです。

  • 20H(20回)のレッスン
  • レッスン後、半年間練習通い放題

ゴルフのレッスンってこんなに高いの!?

っていうくらいのお値段な印象でしたが、元プロの方からレッスンを受けるとこんなものかなと思いながら、自己投資を済ませました。

本当は半年間のフリープラクティスはレッスンと同時です。が、そこは交渉してレッスン後にしてもらっています。

初心者の時にしっかりと基礎固め

決して安くはない自己投資ですが、

「ゴルフはやりはじめにしっかりを型を作った方が良い。」

という経験者の皆さんからのアドバイスをもと、基礎固めをしっかりしたいと思います。

週に一度レッスンに行くとすると、1年弱はお世話になる形ですが、楽しみながら学びたいと思います。

目指せ110以下で、頑張ります。