2023年をどう過ごすか

新年明けましておめでとうございます。

一年前にはまさかタイで新年を迎えると思ってもいませんでした。こうして、異国の地に来れたことを幸せに思いつつ、2023年を乗り切っていくつもりです。

有言実行という言葉を信じ、今年の目標を文字にすることで、努力を継続していきたいと思います。

2023年の目標設定

下記に今年の目標をまとめます。

【1年後の目指したい姿】
タイでの仕事と生活を軌道にのせ、安定的な成果達成の礎を築く

【重点領域】

  1. ICTコンサルティング能力の開発と知識の拡充
  2. クラウドスキルの向上 (特にAWSとSAP)
  3. 駐在員としての関係形成に必要な知識やスキルの獲得

【具体的な行動指標】

  • タイ語検定 5級、あわよくば4級合格
  • ゴルフ 110を切る
  • AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト試験合格
  • 中小企業診断士 2科目合格
  • 読書 年間24冊以上読書(月2冊以上のペース)
    • 製造業に関する書籍や、営業力を高められる書籍を読む
  • 読書からの学びを月に1冊はまとめる
    • 良い学びがあると感じた書籍は、極力アウトプットすることを心がける
  • 参加できる社外交流の場に参加できるだけ参加する

以上となります。
相変わらず、コツコツ派の私は継続が何より大事だと思っています。

苦難も困難に直面しても、一歩ずつ歩み続けることが、自己成長への最大の近道と信じ、2023年も努力を続けたいと思います。