タイでのメリークリスマス

タイで初めてのクリスマスを家族で過ごしました。

日本と違って、寒さの感じない中でのクリスマスになるため、少し不思議な気分です。

特段これと言って何かをする訳ではありませんが、家族でケンタッキーのチキンとケーキを食べながら、家族団欒の時間を過ごしました。

妻も子供も慣れない外国の環境にいきなり飛び込んで心理的ストレスも大きかったと思います。

それでも一歩一歩進んでいく姿は、時に逞しくもありました。

幸い大きな病気もすることなく、年を超えられそうで何よりです。

2022年もあと少しです。

来週は私も冬休みですので、バンコク近辺ではありますが、普段行けなそうな場所へ家族と行ってみたいと思っています。