インター1st Semester終了

12月16日、子供達のインターナショナルスクールの1st Semesterが無事に終了しました。

言葉もわからない中で、新しい学校生活は本当に大変だったでしょう。

特に次男は学校の仲間ともまだ打ち解けられていない状態で、かなり頑張っていたのだろうと思っています。

早く何かしらコミュニティを作ってほしいと、習い事を薦めたり、塾に行ってみたらと言ってみたりなど考えたりもしました。

ですが、それは親のエゴだったかもしれません。

今は考えを改めて、次男のペースに合わせて、少しずつ新しいコミュニティを切り開いていこうと考えてます。

その一方で、来期も学校に通い始めてもうまく打ち解けられないようであれば、すぐに転校措置を取ろうと思っています。

我が子の幸せはお金に変えられません。

次男の様子を見ながら、子供達が安定して学校生活を続けられるような支援は親としてしていこうと思っています。