ありがとう、マリオットマーキス③ -施設編 –

バンコクに来てから新しい住居が決まるまで、「バンコク マリオットマーキスクイーンズパークホテル」というホテルに宿泊していました。

非常に綺麗でもうなかなか泊まることができないような高級ホテルでした。

最終回の今回はマリオットマーキスホテルの施設を紹介したいと思います。

なお、これまでの記事は下記になります。

充実したホテルの施設

マリオットマーキスホテルのホテルは非常に充実していました。

これがホテルのロビーになります。

高級ホテルだけあって、美しいシャンデリアや柱の色合いも豪華です。

こちらがプールになります。

プールは15mくらいの大きさで、宿泊者であれば誰でも利用することができます。

奥側になるにつれ深くなりますので、小さいお子様をプールに入れる際は浮き輪が合った方が良いかもしれません。

このプールは大変お世話になり、子供達が退屈しだすと一日に一回は来ていました。

なぜか我が子たちは、タイに来ても水泳帽をかぶってプールに入っており、若干浮いている感がありましたが、そこは気にせずプールを満喫していました。

レストランとルーフトップバー

私の予約したプランは朝食のみ付いていたのですが、そのレストランは非常に広いレストランでした。

こちらが入り口の前から撮った写真になります。中に入るとすぐにカフェバーがあり、奥に行けばバイキングがあります。

バイキングは、洋食、中華をメインにインド料理などもありました。

和食はなかったように思えます。

絶景のルーフトップバーの夜景

マリオットマーキスホテルの37階はルーフトップバーがあります。

流石にバーなので子供はダメかと思っていましたが、意外にも親同伴なら21時までならOKということでした。

めったに行くことができないホテルですので、記念に一回だけバーに行ってきました。

これがそのバーの席から撮った夜景です。非常に美しい夜景でした。

ちなみに予約をすると窓際の景色の良い席が取れるようです。

バーに行ってから知ったのですが、実は夜景を見たいだけであれば、バーに入らなくても見ることはできます。

それがこの写真で、夜景の綺麗さは多少劣るかもしれませんが十分な美しさだと思います。

ここからが本当のスタート

十泊したホテルからもいよいよチェックアウトし、新しい住居にて生活が始まります。

この記事をアップすることには、新生活が軌道に乗っていると信じたいです。

慣れない海外生活で、家族や子供達は初めの頃はかなり心理的負担をかけてしまっていたと思います。

これから、少しずつ家族一丸でタイでの新生活を楽しんでいくつもりです。