タイの空港から超大荷物をどうやって運ぶ?

いよいよバンコク スワンナムプーム空港へ到着しました。

ホテルはバンコク中心部のプロンポンという駅の近くにあります。

大小合わせて13箱もあるスーツケースをどうやって運べば良いのか?

飛行機の中でどうしようと悩んでいましたが、空港に到着し次第、あっさりとその悩みは解決できました。

リムジンタクシーでホテルまで

荷物受け取り時にANAのスタッフの方に聞いたところ、リムジンタクシーがあるとのこと。

タクシーの受付窓口まで行ってみると、

「こんなに荷物あるの?」

っぽい顔をされましたが、

「ハイエースタイプのリムジンバスがあるよ。」

と紹介されました。

お値段1,300バーツ、良い感じ!

値段は1台1,300バーツ。日本円で言うと、円安でも5千円ちょっとです。

家族4人乗って、これだけの荷物を運んでもらってこの値段ならアリだと思いお願いすることにしました。

ちなみに利用した会社は「AOT Limousine」という会社です。

(サイトはタイ語ですが、ブラウザの翻訳機能を使って翻訳すれば読めるハズ?)

前払いのため、後で高額を請求されるということもありませんでした。

渋滞に巻き込まれつつもなんとか到着

プロンポン周辺の道路は夕方ものすごく混むらしく、この日もかなり混んでいました。

プロンポン駅周辺まではスムーズに来ましたが、そこからホテルに着くまでが渋滞で20分。

合計で1時間はかかりましたが、なんとか無事にホテルへ到着です。

いよいよ海外生活の始まりです!