一息つきました。

しばらくブログの更新が途絶えていましたが、諸々一息ついたことから更新を再開していきたいと思います。

色々あったこの一ヶ月

夏休みにさしかかったこの一ヶ月、なんだかんだで色々大変でした。

家族がコロナ陽性に…。

夏休みになる前日のことです。

少年野球の練習から帰った妻の調子が悪く、翌朝になると発熱が生じました。

抗原検査をしてみると、なんと陽性…。

ここから苦しい2週間が始まりました。

我が家にとっても苦難でしたが、それもまた思い出。

少しずつでも当時の様子をまとめていければと思っています。

中小企業診断士受験しました。

約3ヶ月前に思い立って勉強を始めた中小企業診断士試験。

8月の6、7日に試験があり受験してきました。

当初は、「企業経営理論」、「財務・会計」、「経営情報システム」の3科目勝負を考えていました。

しかし、勉強してみると企業経営理論の試験範囲が広く、3科目での勝負は厳しいと判断し、今年は財務・会計は捨てて2科目で受験することとしました。

結果は振り返りを交え、別途記事にしたいと思います。

またコツコツと記事を

本当はもう一つ書きたい出来事があるのですが、それは時が来たらまとめるとして、主には上記2つが記事更新を滞らせておりました。(言い訳です(笑))

中小企業診断士試験も、また一年後と少し期間もある事から、日々のアウトプットを行いつつ勉強を進めていきたいと思います。