スカイビートと共に

先日の県民の日に中学硬式バットを買いに出かけました。今回はその時に買ったバットの紹介です。

結果的には、

  • スカイビート 31K LSF JB

というバットを選びました。

どういったバットなのかという紹介は、タケスポchさんの動画がお勧めですのでご覧ください。

今の長男には少し背伸びバット

今回長男がスカイビートに決めた理由は

  • オールラウンドバランス(カウンターバランス)で振り抜きやすい

ということが決め手でした。長さと重さとしては、

  • 83cm 840g

であることから、身長が150cmちょっとの長男には背伸びバットかもしれません。

しかし、長男がいくつか試した中で、一番振り抜きやすさを感じたバットであったことからスカイビートに決めました。

今の長男には重くて長いですが、今後の成長も見込んで上記の長さと重さにしています。

打ち込み時の印象

購入後に何度か打撃練習もしていますが、悪い感じは無かったようです。

一方で今までチームから借りていた800gのバットよりスイングスピードは落ちた印象がありますが、そこはこれから振り込んでまた上げていくしかないかなと思っています。

試合も始まり出す

これで中学硬式野球に必要な道具は全て揃いました。

そして、いよいよ一年生の試合も始まりだしています。

体格的にも他の子に劣り性格も引っ込み思案な長男が、どこまでチームについていけるかはこれからの成長次第です。

まだまだスタートライン。

長男のこれからに期待です。