野球づくしの3連休

今日からGW後半戦です!

天気にも恵まれそうで晴天の中、子供たちと野球ができそうです。

次男公式戦、ヒットが出るか?

まず始めのイベントは、5月3日の次男の公式戦になります。

次男の課題はバッティングです。

少しずつ良くはなってきているものの、四年生になってからは快音は聞けていません。

普段のバッティング練習では良いあたりも出始めているので、今日こそは! という期待を抱きつつ応援していきたいと思います。

長男、初練習試合

そして5月4日は長男の中学入学以来初めての公式戦です。

チーム内の実力から見るに、現時点では下から数える方が早いと思っています。

とすると、後半に一打席機会を与えてくれるか否か。

長男もそこはわかっているようで、与えられたチャンスでしっかり打てるようにしたいということを話していました。

審判づくしの二日間

そして最後は私です。

この二日間はがっつりと審判で長男・次男を見守ることになります。

5月3日は1試合、負ければ2試合審判で、5月4日も最低1試合の審判です。

私自身も中学での審判は初めてになりますので、粗相が無いようにしていきたいと思います。

成長を間近で見れる!

審判は成長を間近で見れるという良さがあります。

今回は自チームの審判ということもありますので、長男、次男の成長を間近で見れるチャンスを活かしたいと思います。

結果は、また後日お知らせします。