祝、入学&初自主練

4月12日に長男が入学しました。

コロナな対策で、必要最小限の題目でしたが滞りなく式が行われました。

部活動自体は野球部に入るようですが、外部での硬式野球を選択しましたので、大会参加はありません。

ですが、硬式野球をやっている先輩が何人かいるので、先輩と一緒に練習をするようです。

と、ついつい思考が野球優先になってしまいますが、学校に慣れることが必要ですので、そこからですね。

学業も頑張ってもらいたいです。

初自主練しました

入学式から2日後、長男の所属する硬式野球チームは、平日はグラウンドに来れば、自主練を自由にすることができます。

長男は打撃に課題が多いことから、学校からの帰宅後、グラウンドに赴き、打撃練習に行きました。

少しドキドキしながらグラウンドに向かうと、同じ学年の仲間達が既に練習をしていました。

長男も嬉しかったのか、少し気持ちが高揚していたように思えます。

こうした切磋琢磨する姿を見ると、とても嬉しい気持ちになりますね。

徐々に徐々に

この日は100球以上は打ち込みしたと思います。

その甲斐あってか、捉えられる球が増えだしてきたように感じます。

硬球に対する恐怖心も無くなりつつあり、今が良い感じになりつつあるタイミングですので、これからも通うようにし、努力を重ねていってもらいたいと思います。

いよいよ新しい生活が動き始めました!

頑張れ、長男!