竹(バンブー)バットで力をつける

長男が中学の硬式野球チームへの決め、練習に参加させて頂いています。

その中で必要性を感じたのか、めずらしく長男から欲しいと言ってきたので、ミズノの竹(バンブー)バットを買いました。

850g 80cmからスタート

竹バットを買う際、重さと長さは悩みましたが、悩んだ結果850gにしました。

硬式野球をやっている先輩お父さんに伺い、800gから900gの間が良いでしょうという話を伺っていました。

そのアドバイスも踏まえ、長男が持っても長すぎず、重心もミドル側にあり振りやすそうだったこのバットを選びました。

春に向けてスタートダッシュ

まだ体格で他の子と大きな差がある長男なので、今から少しでも硬式野球で戦えるよう準備が必要です。

これから春休みも近づいていますので、スタートダッシュの意味合いも込めて、練習メニューを組んでいこうかと思ってます。