一歩一歩を感じた日

2月23日の祝日。

長男、次男共に新しい年度に向け、練習に励んでいる姿を見ることができました。

それぞれの課題を胸に努力を続けています。

まずは守備から

まずは次男です。

新体制で練習を始めて、一ヶ月程度が経ちました。

人数が少ない中でも、メンバーそれぞれが自分の課題を少しずつクリアしていく姿を見ると、なんとも言えない嬉しさが込み上げてきます。

次男もサードからの送球が課題でしたが、ここ一ヶ月の練習で精度が上がってきました。

ノックの最後に内野10球ノックをするのですが、始めたい頃には4つくらいしか取れないアウトが、6つ、7つと増えています。

この調子でレベルアップを図って行ってほしいです。

課題は打撃で硬球に慣れること

長男の課題は打撃です。

硬式になってすぐにデッドボールが当たったからか、ストレートに逃げ腰になりかけているところがあります。

それもあってか、未だにバッティングゲージで、ストレートをしっかりと捉えている所を見ていません。

こればかりは技術というよりかは、たくさん打席に立つことで、硬式球に対する恐怖心を無くせるかなと思っています。

練習に沢山参加して、順応するが吉だと考えており、今のうちから中学チームの練習に馴染み、少しでも多くバットを振ることで克服を目指します。

結果的には他の子に比べ、比較的早い段階でチームを選んだ利点を活かし、早く硬式球にも慣れていってもらいたいと思います。

春に向け新しいスタートの準備を

長男、次男それぞれが新しいステージに立つための準備を始めています。

春からのスタートに向け、日々精進していきます。