Toeic撃沈…

今日、Toeic IP を受けてきました。

結論からいうと撃沈で、次の糧にするための試験だったような気がしています。

約4年ぶりに受けたからという言い訳もさておき、今日の反省を文字にしておきます。

時間配分を誤ったReading

Readingは完全に時間配分をミスってしまいました。

全体的にゆっくり問題を読みすぎて、最後まで解けきらないという情けない事態に陥ってしまいました。

具体的にはPart5に時間をかけすぎて、Part7のための時間が割けませんでした。

Part7はきちんと読めれば得点できると思っていたので、悔しい失敗です。

今回の解法の正確性は

一方で、なるだけ正確に問題の答えを導くことはできたように思えます。

なので、この結果がscoreにも現れてくれるようであれば、後はスピードの勝負になります。

解答の正確性はスコアが返ってきたら振り返ろうと思います。

しばらく受け続けます

Toeicで高得点を取るには、英語自体の力も大事ですが試験対策も必要だと今回の試験で学びました。

場数を踏むの大事と認識しましたので、900点を越すまでは、月に一回程度は継続して受けていこうと思います。

継続は力なり、明日からまた頑張ります。