5年目最後の友遊ボール大会

いよいよ今日が我が家の最後の友遊ボール大会になります。

長男が二年生の頃から友遊ボールの大会に参加し始め、次男も続けて今年で5年目です。本当に色々な思い出が詰まった大会ばかりで、私も指導者として関わる中で色々なことを学びました。

子供達を信頼し、子供達がやりたいことを試合の中で表現できるようにする、そういった思いを胸に今日の大会も傍で見守るつもりです。

次男も練習が終わった後も、家で友遊ボールでネットに壁当てをしていました。今日の大会が待ち遠しいのでしょう。

私もあわよくば勝利を掴み取りたいという気持ちがないといえば嘘になります。

どこまでいけるかは神のみぞ知るですが、今の次男でできるプレーを全力で披露して欲しいと願っています。

それでは、今日の大会に向けて行ってきます!