次男、テニスも始める

次男が平日にテニスを習うことになりました!

きっかけは平日の運動不足

きっかけは平日の運動不足です。

8月は緊急事態宣言もあり、自然と子供達が家にいることが多くなっていました。

家にいるとどうしても誘惑が大きく、ゲームやYouubeで過ごしがちです。

そういった状況から脱却したいというのが、親としての私の思いから至った行動でした。

ボールを打つ競技が好きみたい

実は最初からテニス一択で絞ったわけではありませんでした。

  • テニス
  • 体操
  • 水泳
  • ダンス
  • サッカー

近くで習えて、平日に通える上記のうちどれが良いか聞いたところ、次男が選んだのがテニスでした。

体験も好印象

一度体験に行ってみましたが、楽しかったようで好印象です。

やはりボールを打つ競技は好きなのかもしれません。

色々な動きを経験してほしい

私の考えとして、少年期は色々な運動競技を経験させて、様々な動きを覚える方が良いと思っています。

今回のテニスチャレンジが野球にも好影響を与えてくれることを祈りつつ、次男の挑戦を応援するつもりです。