思い出の誕生日プレゼント

今日は妻の誕生日でした。

ここ最近仕事が忙しい日々が続いていましたが、この日ばかりは休みを取って妻と一緒の一日を過ごしました。

せっかくのお祝いの日なので、少し奮発をして滅多に行かないフランス料理屋さんを予約してランチに行ってきました。

フランス料理と会話を楽しむ

慣れない高級店でドギマギしていましたが、美味しい料理を楽しみながら、2人での会話を楽しみました。

子供達の将来のこと、老後のこと、最近欲しいもの、この一年間どうだったかなど、普段あまり話さない話題も話せたので良い時間を過ごす事ができたのかなって思っています。

プレゼントは用意できないけれど

我が家はお小遣い制で、ご飯は全て妻が用意してくださいますし、私だけジムにも通っていることから、私が毎月貰えるお小遣いはほぼ中学生と同じくらいの金額です。

そのため、何かプレゼントをあげようにもたいしたモノがあげられないことから、今日という一日を妻のための時間にしようと考えました。

今日二人だけで一緒に過ごした時間がプレゼントの代わりになってくれていればと願うばかりです。

そして、来年、再来年と未来が今になった時に、

「あの時の誕生日は、2人で買い物に行きながら、慣れないフランス料理食べに行ったよね。」

と妻の記憶中で良い思い出になってくれれば良いなと思います。

お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。