ようやく-1kg達成しました

7/18から本格的にジムでのトレーニングを続けてから今日で10日目になります。

朝体重計を量ったら1kgに成功していました!

まずは数値情報の公開から

フィットネスの記録として、今後はブログにも定期的に計測結果を載せていきたい思うようになりました。

なので、まずは本格的なトレーニングを開始する前の情報を載せておきたいと思います。

以下は7/18時点の数値です。小太りおじさんなのがバレますが、肉体改造のコミットを目指すため公開します!

トレーニング開始時(7/18)の状況

まずは基礎情報的な数字から載せていきます。

体重関連基礎情報

  • 体重:85.7kg
  • 体脂肪:25.8%
  • お腹周り:101cm

基礎数値で重視したい数値として、メタボお腹から卒業したいというのがあります。

体重が落ちてもお腹が引き締まらないと意味がありませんので、メジャーを引っ張り出してきてお腹周りも計ることにしました。

そして、筋力的な指標を見るために、ビッグ3と言われる種目の重量も示します。

ビッグ3重量情報

目指すはオール100kg超えですが、7/18時点ではまだデッドリフトだけが何とか達成出来ているといった感じです。

ビッグ3重量

  • ベンチプレス:80kg
  • デッドリフト:100kg
  • スクワット:90kg

この記事を書いているのが、約十日後なので、この重量よりもこなせていますが、その達成状況はまた別の機会に報告させて頂きます。

7/28時点の体重は?

さてここからは現時点での体重ですが、タイトルの通り1kg落ちましたので、以下のような感じです。

  • 体重:84.3kg
  • 体脂肪:25.6%
  • お腹周り:102cm

お腹周りが何故か大きくなっているのは謎ですが、体重が落ちれば自然とお腹周りも引き締まると信じて当面は目をつぶることとしています。

まだまだダイエットは始まったばかりですので、これから引き続き頑張って行きたいと思います。

カッコイイお父さん目指して頑張るぞ!