新しい出会いに向けて

我が家では昨年から近隣の高校に通う海外からのホームステイの高校生を迎え入れています。

そして、もうすぐ2人目のホームステイの子を迎え入れる時期が近づいています。

本当であれば四月から来る予定でしたが、コロナの影響もあり延期になっていたものがまた動き出したという感じです。

巷でwith コロナ、Afterコロナと言われていますが、ホームステイを迎え入れる身としても安心・安全に迎え入れるにはどうすべきかを考えないとなぁと思っている今日この頃です。

妻の負担を軽減します!

私はホームステイのホストをするにあたり、負担になるのは家庭にいることの多い妻の方だと考えています。

なので、私が仕事の合間にも手伝えることは手伝えるようにして少しでもやっていきたいと思います。まずはお風呂掃除から!

イマドキとの接し方って…

今回のゲストさんは高校三年生の女の子らしく、30代後半のおじさんがどう接したら良いか悩み中ですが、Spotify で今流行のBTSやKing Gnuあたりを聞いて多少なりとも若者のハヤリモノ知ってるよ感を出せるように予習中です。

ホームステイが始まりましたら、ホスト経験談も記事に出来たら良いなと思ってます。