2020年 アンダーアーマー福袋

私は毎年好きで福袋を購入しています。今回は去年の福袋がどうだったか忘れないようにブログに残しておこうと思います。

大人向け福袋

まずは大人向けの福袋です。できればパーカーやトレーナーよりもコールドギアなどのコンプレッション系のインナーが欲しかったもので、購入時に袋がふっくらしていないものを狙いました。

ここまでは赤系のインナーです。

  • コールドギア 1枚
  • ヒートギア(半袖) 1枚
  • ヒートギア(長袖) 1枚

という感じでした。

一般的には赤色のインナーはニーズが低いのかもしれないのですが、私の所属している少年野球チームのチームカラーが赤なので、私的には大当たり感が強かったです。

インナー系はあと二種類入っていました。どちらも青系でしたので、これら2枚はジム用として現在利用しています。

  • ゴルフ向けのヒートギアのTシャツ
  • ヒートギアインナー(長袖)

今回の福袋ではインナーが多く入っていたことから、パンツはハーフパンツ1着だけでした。そして1枚ソックスも入っていました。

 

計7点の福袋でした。

 

最後に金額的な比較をしてみたいと思います。

 

  • 合計:31,000円相当
    • コールドギア(赤)     :7,000円
    • ヒートギア(赤・半袖)   :4,000円
    • ヒートギア(赤・長袖)   :5,000円
    • ゴルフ向けTシャツ(半袖):5,000円
    • ヒートギア(青・長袖)   :5,000円
    • ハーフパンツ                :4,000円
    • ソックス        :1,000円

 

これだけの商品を11,000円で購入することができたと考えるとやはり福袋はお買い得ですね。

しかも今年はほぼハズレが無かったので個人的にも非常に満足な福袋でした。

 

来年も買っちゃうかもしれません!

子供向け福袋

今年はもう一つ長男向けに福袋を買いました。

そちらについても御紹介したいと思います。

長男の福袋もパンツ系は1着だけでした。

ですが、アンダーアーマーの長丈ジャージはもっていなかったのでOKな感じです。

インナー系は、

  • 大きめロゴのヒートギアTシャツ
  • グレーの上ジャージ
  • ヒートギア黒
  • ヒートギア紺

という感じでした。

金額的には、

  • 合計:14,200円相当
    • 長丈ジャージ:5,200円
    • 大きめロゴT :3,200円
    • ヒートギア黒:3,000円
    • ヒートギア紺:3,000円
      (これだけ記憶に頼っています。ごめんなさい!)

子供向けの福袋も5,250円だったことを考えるとかなりのお得感がありますね。

実は購入したサイズが長男にとってはまだ大きかったためまだ実際に来ていないため、実際の着用はもう少し先にとっておこうと思います。

結局福袋はお買い得なのか

以上が2020年の福袋購入についてですが、毎年福袋買う際に思うのが、

 

「福袋は果たして本当にお得なのか?」

 

ということです。これは私が考えるに、

 

「その時点の自分の購入要件に異なる」

 

というのが答えなのではと考えています。

 

2020年の私はコンプレッションウェアがいくつか欲しいという希望がありました。

アンダーアーマーのデザイン性であれば(信頼できる範囲でのデザイン性であれば)、あまり色や細かいデザインの差異は求めていなかったこともあり、まさに「買ってよかった(私の購入要件を満たした)」という結果になっています。

 

一方で、「○○のような服がほしい!」、「○○な色のウェアでなければダメ!」などといったこだわりが強い時には、内容物のランダム性の高い福袋で買うのはリスクが伴うので、「買わなければよかった(私の購入要件を満たさなかった)」という事になるでしょう。

 

という訳で、毎年の年末年始のお洋服事情に合わせて、どうするか都度考えるのが良いのではないかと思います。案外、どーしよーかな買おうかなーと悩んでいる時間も私は楽しんでいたりしますので。

 

私もまた、年末のお洋服事情に合わせ購入を考えたいと思います。