Happy birthday to my wife

今日は私の妻の誕生日でした。

 

といっても、我が家の場合、これといって何か特別なお祝いをするわけでもなく、お互いプレゼントを贈る習慣がありません・・。

 

なので、せめてこの場で妻への感謝の思いをこっそり伝えたいと思います。

 

今年の一年間の妻は、何かと精力的に新しい活動を始めた一年だったように思います。

 

例えば、

 

  • 小学校のPTAの本部役員を始めたり
  • 家事を行いつつ合間で仕事を始めたり
  • ホームステイのホストとして、我が家の新しい仲間を向かえたり

 

などなど。

 

昨年は次男がまだ幼稚園児であったこともあり、育児や家事に集中してくれていましたが、小学生になるタイミングで、新しいことを始める計画性と積極性を素直に尊敬しています。

 

さらには、私が少年野球のコーチをしている関係から、妻もかなり協力的に支援してくれています。

 

友遊ボールにも選手として参加してくれたり、

お茶当番や車出しなども嫌な顔せずやってくれています。

 

 

正直な話、私が今の仕事や少年野球のコーチに集中することができているのは、
献身的に私を支えてくれている妻のおかげです。

 

本当にいつもありがとう。

そして今年も誕生日おめでとう、

 

君が健康で、いつまでもそばにいてくれることが私の幸せです。

これからもずっとずっとよろしくね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *