37回目の誕生日

気がつけば、今日が私の37回目の誕生日でした。

年が経つにつれて、子供と妻の誕生日は意識するのですが、自分の誕生日は気にしなくなる事から、朝起きて妻から、

「お誕生日おめでとう。」

と言ってくれた事で気がつきました。

合わせて朝起きてきた、長男は照れ臭そうで言ってくれませんでしたが、次男からもお誕生日おめでとうと言ってくれました。

ほんの一言なのですが、誕生日を祝う気持ちを伝えてもらうだけでも嬉しいものだと感じました。

この一年は何か新しい事を始めようと思い、ツイッターを始め、ブログを開設しました。

今まで「外」に対して何も表現せずに過ごしてきた事から、不慣れな部分もありますが、まずは継続をする癖をつけ、自分なりのペースで続けて行こうと思います。

蛇足ですが、普段あまり夢を見ない私ですが、今日は珍しく夢を見ました。

アメリカ勤務を発令され、外国で働く事を命じられる夢でした。

誕生日にこんな夢を見るという事は、正夢になったりするのでしょうか(笑)

ただ、いつかは海外駐在として勤務したい思いもあることから、それに向けて自己研鑽は続けたいと思います。